帽子を被ったピカチュウ

金曜日ぐらいからPokemonGoに帽子を被ったピカチュウが居るのですが、調子に乗って捕まえてたら、このピカチュウ、飴に交換できない。つまり消せない。。ポケモンの在籍枠を永遠に占拠する。。

[駅メモ] 平成筑豊鉄道

7月の水害で路線流出して代行バスなのですが、10月末に復旧らしいので、代行バスに乗りにいってみました。

で、田川伊田駅に向かったのですが、田川後藤寺駅から小倉駅方面に乗らないといけないのに、逆向きの添田駅方面に乗ってしまった!

ダメダメにょろ。どうも田川市内の脳内地図が間違ってるんですよね。。一旦添田駅まで行き、折り返して小倉駅方面に向かい、田川伊田駅に到着しました。予定の1時間超過。。

田川伊田駅からの代行バスはほぼ満員でした。ですが途中お客さんが乗ってくるので、補助席まで使って乗るのですが、これ溢れるんじゃないかとひやひやものでした。

代行バスの終点は犀川駅なのですが、その手前でほとんど降りてしまいました。どうやらヒマワリ関連のイベントがあったようです。 しかしヒマワリ?? この時期にヒマワリですか。めずらしい。

犀川駅からは通常の列車運行で無事行橋駅に到着。その後小倉、鹿児島本線経由で帰宅しました。

[映画] Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow

小倉の映画館に視聴に行きました。 

レムがか可愛かった。姉様の恥ずかしい顔もよかった。パックの魔法、大概にしろとか。

ちょっとエミリアたんも良い気がしてきた。