PC再インストール

事務員さんのPCのOS再インストールしてました。3.5インチのHDDぬいて2.5インチのSSDと交換。バックアップ用に外付けの2.5インチHDDがついてたのですが、これどうにかPCに内蔵できないのかと調べてみた。

マザーボード上にUSB-TypeAが出てたらそのまま中に入れてしまえばいいんですが、残念ながら無し。探すとマザーボードのインターナル接続用のUSBをTypeAに変換できるアダプタあるみたいなんですが、お店に探しにいったがなし。

で、お店でいろいろ物色してたら、3.5インチHDDのサイズで2.5インチHDDを二つ付けられる下駄が売ってました。

これは良い。で、SSDと、外付けの2.5インチHDDの中身を取り出して、無事PCケース内に収めることができました。