舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン

コミケ会場を後にしたあと、もうホテルに帰ろうかと思ったんですが、ちょっとチェックイン時刻には早いので、新木場駅に行って食事。ラーメン屋さんで塩分補給。

その後武蔵野線一周して帰ろうかと思ったんですが、そういえばと思い出して、舞浜駅で降りて「舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン」に乗りにいってみました。この路線、ディズニーランドの入場券が必要と思い込んでたのですが、無くても乗れるって情報を得たので乗りにいってみました。モノレールで園内を一周します。一周して同じ駅で降りたら改札でエラーになりそうな気がしたので、「東京ディズニーシー・ステーション駅」で降りてみました。入場券見せろと言わせそうでドキドキしたのですが、特にありませんでした(^_^; 

f:id:messier42:20190820172436j:plain
ディズニーリゾートライン

再び列車に乗って舞浜駅に戻って東京駅経由でホテルに帰宅しました。