兵庫県と大阪落ち葉拾いの旅

昨日に引き続き大阪と兵庫の旅です。

神戸電鉄有馬線駅メモの別イベントで2回ぐらい乗った事がありました。駅メモのでんこの北鉄弓子のスキルを試してみました(^_^; しかしこのでんこのスキルは使い勝手がわるい。

神鉄粟生線は風景が田舎の路線ですねぇ。。

粟生駅から北上鉄道に乗車。非電化路線です。

f:id:messier42:20191201173331j:plain
粟生駅

大阪駅です。この駅は各社梅田駅があるのですが、どこにあるのかいまいちわかりません。迷走する。とりあえず吉野屋で昼食

阪神に乗って、途中の駅の落ち葉拾いです。当初予定では武庫川駅から支線の武庫川線に乗り換え予定でしたが、レーダーで拾えたので飛ばしました。また、魚崎駅から六甲ライナーに乗り換え予定ももレーダーで拾えたので飛ばしました。

  • 神戸三宮13:53 -> 14:18神戸空港14:30 -> 折り返し -> 14:38市民広場14:46 -> 中埠頭経由 -> 15:02神戸三宮(阪神)

ポートライナー線で神戸空港に向かいます。この路線もゆりかもめのようにコンクリートの線路ですね。神戸空港に初めて来たのですが、乗り継ぎがめっちゃ便利そうな空港でした。駅から降りたら搭乗ターミナルがすぐです。福岡空港はめっちゃ歩かないといけない。。

山陽鉄道の落ち葉拾い。この路線は山陽本線からけっこう拾えるのでボロボロ抜けてる状態だったのですが、完乗しました。

f:id:messier42:20191201174150j:plain
山陽網干駅

ところで、山陽姫路から阪神梅田まで直通あったんですね。ちょっとびっくり。

f:id:messier42:20191201174333j:plain
山陽姫路駅の列車案内

その後、山陽姫路駅でらーめん食べて、新幹線で帰宅しました。

f:id:messier42:20191201174442j:plain
さんよう姫路駅 らーめん京

その後新幹線で小倉まで行き、地元の近くまでローカル線で戻ってきたのですが、途中駅でスマホで漫画読んでたら、どうやら窓の外から知り合いが手を振ってたらしいです(^_^; 気がつかなかった。。すいません。