脊振山

福岡市の脊振山に登ってきました。

脊振山|福岡の街並みも一望できる大パノラマ!おすすめ登山コース・温泉まとめ|YAMA HACK

先週行った油山のすぐ近くですね。バスで行けるところまでいってそれから登山口までけっこうあった~。

山頂まで3時間強かかってしまいましたよ。リンク先に参考タイムが合計2時間半ぐらいとありますが、それは登山慣れした方のタイムです(^_^;

山頂近くの駐車場に自販機がありました。助かった~。

ちょっと今日は曇ってて景色がイマイチですね。

帰りは椎原峠と 鬼ヶ鼻岩に寄り道したのですが、帰りのバスに間に合いませんでした。寄り道せずに直帰すべきだった。。時間が読めてませんね。

ちなみにバスが無くなってしまって、仕方なしに近くのタクシー会社に電話したのですが、なぜか不在。

しかたないなぁとそれから50分ぐらいかけて別のバス停まで歩いていきました。

もうへとへとになってしまったので、帰宅は諦めて博多駅の近くのホテルに泊まりました。

ちなみに予約ミスしてて、ちょっとトラブってしまった。まぁ無事空き部屋があったので良かったです。