自宅のパソコン

昨日部屋の大掃除したんで、自宅のデスクトップパソコンが使えるようになりました。(なんてこったい)

メールリーダーには1998年ぐらいからのメールが残ってるんですが、久々に吸い上げる。(単に記録として吸い上げてるだけで読み書きにはほとんど使ってないのでセキュリティ上はほとんど問題ないはず。)

大学のメールサーバですが最近学外からアクセス制限でpop/imapが使えなくなってしまいました。VPNでつなぐ必要があります。

で、メールリーダーも古いままなんですが、昔のメールリーダーにはネットにつなぐときにダイヤルアップ接続をする指定がありましたよね。メールリーダーの設定メニューになぜかVPNの設定名があります。

ふと思って試したら、メール取得時にVPN接続が自動で始まりました。

VPNってダイヤルアップ接続相当の扱いなのか。

あと、ワイヤレスのキーボードが壊れてしまった。n が常時押された状態になっとる。。