令和コスタ行橋駅

平成筑豊鉄道に本日新駅「令和コスタ行橋」駅ができたので、行ってみました。普通の方なら行橋のほうから行くのでしょうが、鉄オタなので直方のほうから。

で、直方で駅メモチェックインしたら、同電さんが居る気配だったのですが、以前お居合した方なのですが、はっきりしなかったので、あとで様子見てみようと思ったんですが、発車前に列車から出ていってしまいました。違ったかなと思ったら、

「ことこと列車」がやってきました。
ことこと列車 - YouTube

そっちか!と思ったんですが、まぁ私はそのまま列車に乗り込みました。

  • 10:46直方~11:30田川伊田~12:16令和コスタ行橋

あんまり天気が良くなかったのですが、車窓は山と畑の路線です。

f:id:messier42:20190825134923j:plain
令和コスタ行橋駅

コスタ行橋はショッピングモール(?)みたいなところでして、いろいろお店あります。とりあえず昼食と探したら金龍があったので入る。

  • 令和コスタ行橋13:16 ~ 13:19行橋

1時間後の列車で行橋まで行きました。

そこから小倉、吉塚経由でイベントのアイテム使いながらシャトルランしながら帰宅。

帰宅後、直方で見かけた同電さんがTwitterに動画上げてたんですが、13:16に到着した列車で来られたようでして、アップしてた動画に私が写ってるじゃないか! あんど、私は13:16に到着した列車を撮影してたんですが、写真に同電さんが写ってるじゃないか!