大阪&三重遠征

昨日突発的に遠征がしたくなって、本日から近畿遠征です(^_^;

福岡空港から

前日予約だったのですが、最安は15,140円でした。これ新幹線とほぼ同じ値段ですね。

ついてまずDQウォークを起動。ここはイベントポイントです。

和泉府中駅

シャルくじという謎のくじを引いてたのでJRで関空から和泉府中駅にやってきました。

写真パチパチ

伊賀鉄道

そのあと、伊賀鉄道に乗りにいきました。この路線はレーダー駆使して取得済みになってたのですが、実際のってみたいですからね。

電車に忍者のイラスト&列車内に忍者の人形とか。忍者推しですね。あと回りは田んぼですねぇ。。ここ元々は近鉄だったらしいですが赤字で第三セクターになったとか。
f:id:messier42:20200419151159j:plain
f:id:messier42:20200419151214j:plain
車掌さんは乗ってかなったのですが、伊賀神戸の前の駅(?)で乗ってきて切符をチェックしたり精算してました。

その後、近鉄に乗り換えて松坂に行きました。特急なので切符の買い方がよくわからず時間がなくてヒヤヒヤしたぞい。

JR名松線

松坂からは名松線往復です。

  • 松坂15:41 -> 名松線 -> 16:36伊勢奥津17:22 -> 18:41松坂

ここも田舎路線ですね。途中、家城駅(maybe)で閉塞区間タブレット交換してました。現在でもタブレット使ってるところあるんだ!

伊勢奥津駅は(すいませんが)なんもない田舎町ですね。食堂があったので入ってみたら5-6名お客さんいました。私が入ったら満員だった。うどんを頼む。常時開いてる店では無くて休みの日だけあいてる店だったようです。

f:id:messier42:20200419151228j:plainf:id:messier42:20200419151235j:plain

折り返して乗車してたら学生がたくさん乗ってきました。学校があるのかな?