京都イベ

駅メモの京都イベント(2)のため京都まで遠征してきました。

  • 博多11:33 - のぞみ26号 - 14:17京都

また途中で寝てた。。新幹線で駅メモすると疲れるんよねぇ。それはさておき、京都地下鉄の旅。

京都~国際会館を乗ってたら途中のチェックポイントの「京都国際マンガミュージアム」は勝手にチェックインしてた(^_^;

太秦天神川駅はちょっとチェックインがちょっと大変です。あのあたりたいていが雷電の駅の嵐電天神川駅になる事が多いです。外に出るしかないです。

ちょっと京都イベからは寄り道ですが、下鴨神社は昨年の京都イベのチェックポイントですね。前回行った時は17:00過ぎてましてもう入れませんでした。なので行ってみたかったので行ってみました。といっても16:00過ぎてましたが。朝、家を出るのが遅かった(^_^;

ちょっと紅葉を見るにはまだ早いかなって感じがしました。

もう外は真っ暗でしたが、みやこめっせまで歩いていってチェックイン。

六地蔵駅で降りて食事。チェーン店みたいなラーメン屋に入ったがちょっと味がいまいちというか、一度食べたらもういいかという感じ。

宿は京都にとりたかったのですが、予約した一か月前の時点でもう満員で安いところは取れませんでした。しゃーないので米原まで行く。