嵐山、奈良県コンプ

駅メモの旅、二日目。

昨日突然始まったイベント「映画館をレッツ侵略だ!」のチェックインのため京都駅近くの「T・ジョイ京都」まで歩いていく。ホントいつも突然だな。

嵯峨嵐山までの列車はめっちゃ混んでました(^_^; 観光シーズンだなぁ。降りたあとトロッコ列車の当日券の列がもう出来てた。トロッコ列車は事前に切符が取れてたら乗ろうかと思ってましたが取れませんでした。

JR嵯峨嵐山から渡月橋を渡って阪急嵐山へ。渡月橋はめっちゃ混んでましたよ。橋は水害で壊れたはずですが、修復がもう終わってました。

奈良県コンプの残りは近鉄の落ち葉拾いと近鉄吉野線でしたので、吉野に向かって出かけました。途中、河原町から徒歩で祇園四条に乗り換えで道に戸惑ってしまって乗り換え失敗。一本待ちでした。

次に、近鉄丹波橋での乗り換えようとしたら場内アナウンスで特急指定席券が必要とか流れてきて、ええ!!となって普通をまつはめに。。

吉野に到着、ちょとと散策したい気分でしたが、乗り換えミスが重なりあまり時間余裕がないのでそのまま折り返す。

吉野から特急へ大阪阿部野橋まで乗る。途中、現在開催しているイベント駅の尺土駅でチェックインしようと思ってましたが寝落ち。しまったーと思ったんですが、まだ尺土駅の手前でした。助かった(^_^;

夕方になり、今日大阪で泊まるか、新幹線で帰宅するかまだ決めかねてたんですが、なかなか安い空きホテルが無い。片町線に乗りながらホテル探してたら安いところが見つかったので、泊まりにしました。

京都で適当に夕食に入ったんですが、サイズを間違っておなか一杯。うごけない。。その後京都を折り返して大阪で一泊しました。