大阪落ち葉拾いの旅

本当なら金曜日夜からの旅の予定だったのですが、台風襲来でかなり急ぎの旅になってしまいました。

前もって以下の路線図を印刷して,未踏駅に印しておきました.

www.47rail.jp

新幹線の中で実際の予定を考えてました.

以下の感じで落ち葉拾い.

f:id:messier42:20191201171347j:plain
新幹線切符
f:id:messier42:20191201171409j:plain
新大阪駅

地下鉄線の乗り潰し。といいましてもレーダー取得が多いのでボロボロ抜けてます。
f:id:messier42:20191201171454j:plain

南港ポートタウン線は線路がコンクリートの線ですね。ビックサイトのゆりかもめとおんなじですね。

f:id:messier42:20191201171631j:plain
南港ポートタウン線

f:id:messier42:20191201171805j:plain
貝塚駅

水間観音の付近の駅では法被着たお子さんがたくさん乗り降りしてきました。お祭りだったみたいです。一か所でなく多地点のような感じでした。

f:id:messier42:20191201171904j:plain
水間観音駅のお祭り

関西国際空港です。初めてきました。ちなみに駅を去ったあとにDQウォークのお土産ポイントだと思い出して泣きました。

f:id:messier42:20191201171739j:plain
関西国際空港

近鉄は人身事故でダイヤが乱れていたのでちょっと乗り継ぎ心配でしたがどうにかなりました。

夕方有馬温泉に到着。ちょっとDQウォークのお土産ポイントでお土産取得して、ホテルにチェックイン。温泉宿だったのですが、門構えが普通のシティホテルみたいなところでしたね。内湯と露天風呂がありましたので浸かってから寝る。ちな一人なのにツインベットの部屋を割り当てられて悲しむ(>_<)