熊本にちょっと出かける

台風で実家に帰省をキャンセルしておいてなんですが、ちょっと熊本に行ってきました。JRの在来線で。

目的は3つあって
一つ目は久しぶりに熊本電鉄に乗ろうかとおもいまして。上熊本駅までJRで行き、そこで乗り換えて、御代志駅まで行き、折り返して、藤崎宮前まで乗車。

2つ目は熊本城に行くとDQウォークのイベントクリアができるので行ってみました。藤崎宮前駅から歩いて熊本城へ。ですがしかし、熊本城は工事中で入れませんでした。。どうにか位置飛びさせられないかと試行錯誤したのですが、無駄に終わった(;_;)

続いて、熊本城から歩いて新しくできたショッピングモール「サクラマチ」に行ってみました。ここでレムりんの胸像が展示されているという話を聞いて。。

レムりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サクラマチから市電の辛島町駅に行き、熊本駅に行きました。熊本駅で遅い昼食。

熊本駅から再びJRに乗り、大牟田まで行きました。大牟田から西鉄に乗り、天神まで行き帰宅しました。