熊本まで映画を見に行く(^_^;

朝5:30ぐらいに起きて、熊本まで行ってまいりました。博多駅から新幹線に乗って熊本まで行き、在来線で熊本から南熊本駅まで乗り、そこからバスに乗ってイオンシネマ熊本まで行きました。というか、イオン熊本とか名乗ってるが、ここは熊本市内じゃないのね。

『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』

9:55からの上映だったんですが、お店(イオン熊本)は10:00からです。9:30ぐらいに着いたんですが、入り口が開いてないんだけど。。

探したら看板があった。一か所だけ開いているそうだ。それはさておき、

それはさておき、映画ですが、二回目の視聴です。

この映画はいい。百合な二人の近い描写がいい。

ガルパン 最終章 2話

ユーフォを見た後なんか食事しようかと思ったんですが、とりあえず熊本駅の近くまで戻ろうと思ったんでバス乗り場までいったら交通センター行きバスが偶然きました。これに乗ってれば近くまで行けるだろうと、適当に乗り込みました。

そいえばガルパンの映画もやってたなと検索したら、ちょうどこのバスが近くを通る、ユナイテッド・シネマ熊本で上映してました。時間もちょうどよい、13:20から。

映画館ではあんまり物を食べる趣味はないんですが、いかんせんお腹減ったんで、ポップコンを。まぁ騒がしい映画だからいいよね。

映画の感想ですが、ちょっとワンパターン化している気が、、

駅メモ熊本市電

映画館を出たあと、ちょっと駅メモ

九品寺交差点駅 -> 健軍町 -> 折り返し -> 上熊本駅前 -> JR乗り換え -> 上熊本駅 -> 鹿児島本線 -> 博多駅

って感じで帰ってきました。