Windows10 - 1803更新

LTEの残量みてたら10GByte近くありました。7GByte契約なのですが8月末にSIMをMicroからNanoに変更したら、なぜか残量が14GByteになりました。

7GByte契約で前月からの繰り越し有りの契約なのですが、SIMを交換すると全く使って無かった事になるようで14GByte残量になったようです。それで現在でも10GByte残ってました。

なんかもったいないので、自宅のPCですが、Windows10が1709のままだったので、Windows10-1803に更新しようと思いました。

接続としてPCからLANケーブルを抜いてスマホをUSBテザリングでつないで、WindowsUpdate開始。

んで、日が変わって無事更新作業が終わったんですが、LTEの使用量を見ると残量が減ってません。

なんで??

どうやらテザリングが室内WiFiにつないでしまったようです。

希望: PC -> USBテザリング -> スマホ -> LTE
実際: PC- > USBテザリング -> スマホ -> 室内WiFi

意味ないぞー!!