不思議な海のフローネ

先月26日だったか、Dアニメストアで不思議な海のフローネが収録されているのを見つけたんでぼつぼつ見てたんですが、今週やっとで見終わった。

子供の頃、本放送時に見た記憶があるんですが、ストーリーがうっすりと覚えている程度なんですが、なつかしさで最後まで見てみました。

なんというか、お父さんが有能すぎて困るぐらい。こんなできるお父さんまずいませんよ。

医者だし、動物にも詳しいし、大工もできるし。何が何だか。

あとちょっとネタばれですが、

船で同乗していた船長さん、私の記憶では生き残ってて後から出てきた気がしてたんですが、話の最初で船長さんはおぼれ死んでしまうんですよね?? で、これ後から別の遭難者が船長さんみたいな恰好してて出てきました。この方と入れ替わってたんですね。

MEMO:見終わった日を確認して後で変更。