Zenfone5Q (Asus ZenFone 5 Lite (ZC600KL))

18日についポチってしまったんだが,BicCameraで安売りしてたZenFone5Qが届きました.

ちなみにGoolgeにログインしてお使いのデバイス欄をみると「Asus ZenFone 5 Lite」になってる.これが真名(まな)なんでは(^_^;

後日を含めてしばらく使ってみましたが,特に問題ないですが,一点だけ.

Androidの画面下にある,「ホーム/戻る/メニュー」ボタンがスクリーンボタンになっています.このボタンは使わない時は画面から消えますが,頻繁に使う時は画面から出す操作する必要があり不便です.常時表示させた方が便利です.

別機種のマニュアルですが,以下に相当する方法で常時表示できます.

www.galaxymobile.jp

で,その分だけ画面が狭くなります.うーん.次に買うときはスクリーンキーボードは止めよう.