タンゴ鉄道とエルミーヌイベント

このブログは駅メモのエルミーヌイベントのネタバレありますよ!

タンゴ鉄道と3分乗り換え

城崎温泉の宿を6:30にチェックアウト。昨日チェックインの時にそんなに早いならお支払いは事前にお願いしますと言われてしまった。そうなのか、ビジネスホテルでは普通なので気にもならんかった。。宿のかたが一人見送ってくれた。どうもすいません。

徒歩で駅までいって、切符購入。JR->タンゴ鉄道>JRの乗り換え予定だったんで、タンゴ鉄道部分は買えないだろうとおもってタンゴ鉄道の駅までの200円の切符買ったあと、タンゴ鉄道からJRに乗り換えたあとの切符を城崎温泉駅みどりの窓口で購入しようとしたら、その切符買えますよ!と言われた。マジかい。まぁ200円の返金手続きが大変なので買わなかった。(後で後悔)

豊岡駅に行って、タンゴ鉄道部分の切符を買おうと思ったんですが、駅員が居ませんでした。加えて自動発券機も8:30(?)からだと!。これはまずい。舞鶴駅で3分乗り換えがあります。現金で料金払うので手間取ったら乗り継ぎ失敗するやん。。

うーん。困ったなと思いながら乗ってたんですが、宮津駅で25分待ちだったんで、一旦降りて改札で現金で払って、切符を買って再び乗りました。(しかしこれは杞憂だった)

宮津駅から車掌さんが何故か二人乗ってきました。ええ?たぶん他の移動の都合だったんでしょうが。それで車掌さんが現金で料金収集しとりました。(ああ。無駄な苦労をしてしまった。)

単線だったんで駅で列車の離合があったんですが、

ええ!反対車両にレム&ラム?

www.animatetimes.com

リゼロのラッピング列車でしたよ。。ああ、予定を変更して乗り換えたい。。

自制してそのまま乗り続ける。

西舞鶴駅での3分乗り換えは無事に間に合いました。

加古川線

こちらも田舎路線ですなぁ。

谷川駅では何かイベントやってました。

エルミーヌイベ

ここからネタバレです。

とりあえずこの経路で行くとイベントクリアできます。寄り道ありです。

地下鉄部分は位置情報が正しく取れなかった場合は、イベントクリアできませんのでご注意ください。

神戸電鉄 山の街駅の付近はすいぶん急こう配な路線ですね。

途中神戸市営地下鉄 学園都市駅に寄り道しました。行かないといけない気がした(^_^:

新幹線で帰宅

新神戸から新幹線で博多まで行って帰宅しました。今回の旅は終わり。

ところで新幹線は指定席だったんですが、すでに座ってる客がおったんだが、話しかけたら隣の席に移動したんだが、あの客は指〇席の切符もってたんやろうか。。