山口一周

18切符が余ってるんで、ちょっと山口県一周に行ってまいりました。

5時ぐらい発の電車で出発。

乗り換え検索をして行ったんですが、ずいぶんと乗り換え時間に余裕がある結果でして、当初は下関から山陽本線経由で新山口まで行く予定だったのですが、結局は宇野線経由で新山口まで行きました。

そのあと山口線に乗り換えて、津和野で何か食べようかと思って降りてみました。

まだ11:00ぐらいだったのですが、お客さん少ないですね。SL山口が来る前だったからかもしれません。

やけに十割ソバの看板を見るので暖かい十割ソバにしてみました。

うーん。イマイチ。というかもともと十割ソバってあんまり口に合わないですね。やっぱほかのにすればよかった。

その後、あんまり時間なかったので、1時間ぐらいブラブラして、再び乗車。

f:id:messier42:20190820165938j:plain
津和野

益田駅から山陰本線に乗り換え、山陰本線経由で下関駅へ。

その後、鹿児島本線駅メモイベントのシャトルラン。コロプラ版は3百番代に乗りました。このまま逃げ切れないかな(^_^;

吉塚駅で夕食食べて帰宅。