演習用ノートパソコン準備

9月24日から始まる学生実験なのですが、それの準備のため演習用ノートパソコンMacBookAirを30台借りてきました。

PCのパスワードを教えてほしかったのですが、別の学生に貸し出した時点でセキュリティ上問題なのでクリーンインストールしてくださいという回答(>_<)

1週間しかないのですが、仕方なしに作業開始。

借りてきたのは13時ぐらいだったのですが、数台試してみたのですが、有線LANがとても不安定。。なんかネットが切れる。。

無線LANでは再インストールに時間かかると思ったので、Thunderboltに有線LANアダプタをさしてたのですが、どうもThunderbolt端子が不安定な個体が多いようでして、、、

いちおう貸してもらった方に聞いてみたのですが、無線ぐらいしか使わないからわからないとの事で。。これは困ったな。。

と思ったところで夕方5時になったので宅急便が来るので帰る。