空の青さを知るひとよ。冴えない彼女の育てかた Fine

小倉に出かけまして、映画2連荘してきました。

空の青さを知るひとよ

面白かったけと、グッズとか買うまでは無いという感じ。なんとなく過去の作品と比べると理由がわかる。主人公が現実の高校生並みの思考なんだよな。過去の2つの作品は主人公がなんとなく幼い。応援したいという感じなんだよね。それがこの映画にはないんだよね。

冴えない彼女の育てかた Fine

恵のファンなら名作ですね。しかし何故かこの作品は許せないですね。キモオタなら多分この気持ちはわかるでしょう。恵のファンにとっては名作だけど許せない作品です。なお、えりりや霞ヶ丘先輩推しはこの映画見ない方が良いでしょう。

そいえば小説版、霞ヶ丘先輩が他社に引き抜かれて新幹線で旅立つところまでしか読んでないのだが、映画版は小説の先に行ってしまってた。読書の秋という事で読まないとな。