ラストレター&この世界の片隅に(長尺版)

映画三昧するため福岡市にやってまいりました。

ラストレター

庵野監督が出演してるというだけの理由で見にきたんですが、予想以上に良い作品だった。

青春時代の思い出が交錯して思わず泣いちゃったよ。オススメの映画です。

久々に実写映画みたのですが、なんかアニメに比べて暗いのだけど、これ、演出なのか?それとも実写では普通なのかしら?

この世界の片隅に(長尺版)

色々コマが増えたり、花街のリンさんの描写がずいぶん増えてたような気がします。原作漫画では描かれてた話ですね。 

(ちょっと長くし過ぎてる気がしました。ちょっと疲れた)

あとキャナルで映画見た後に同じ建物の札幌ラーメン屋に行ったのですが、思いのほか良かった。また行こう。