早朝でかける

他の方におたふく風邪を伝染してはいけないので6時ぐらいにでかけて仕事休むメールやら打ち合わせキャンセルのメールを書いてまわる.

その後病院に出かける.おたふく風邪?ってどこの病院にいけばいいのだろうと思ったんですが,まず耳が痛いんだから耳鼻科?と思って耳鼻科に行ったら,おたふく風邪じゃないと言われた.耳が腫れてるのは薬を出すが,顔が腫れてるのは皮膚科に行けとの事だった.

皮膚科ってどこにある?とググったらすぐ近くにあったのだけど人気病院らしくて2時間待ちがざらとか書いてあるし(>_<) もう一つあるけど水曜日は皮膚科は休診らしい.あと総合病院にもあったけど,ここは初診料5000円とられる大病院だ.という事で妥協して2時間待の病院に行く.結論としておたふく風邪じゃなくて帯状疱疹(水ぼうそう)という事でした.確かに顔が腫れてたんですが,できものもできてきてたんですよね.

しかしけっこう熱が出て辛い.帰宅後,38度越えでうなされて寝る..