福智山

Twitterの別垢で登山でもいこうかとつぶやいたら同行したいという方がいたので福智山に行く.といっても私の方が同行者のような感じですが.

車で登山口までつれていっていただいた.登山道の途中で山桜が咲いてるのと天気が良かったからかめっちゃ混んでて駐車場にとまれなくて路駐になってしまいました.

さて,登山開始です.同行者の方はなんども登った経験があるというので安心してたのですが,途中でへばってしまいました.久しぶりだったそうで(^_^;

最初は私が後ろからついてったのですが,後半は私が先行しつつしばしば立ち止まってあまり距離が離れないように登っていきました.

私は登山用の杖を持ってきてたのですが,同行者の方はおもちでなかったので途中で拾った竹の某で手頃なのがあったので,それを渡して手助けする.

どうにか山頂に到着.1時間ほど休憩して下山する.

下山の途中,登山道の横道にはいり,山桜を見に行く.今年はいつもの年より咲くのが早いそうです.

そのあと下山する.

で,途中同行者が見えなくなってびっくりしていしまいました.慌てて後戻りすると足がよろけてへたり込んでました.ちょっと久しぶりすぎて体力の加減がわからなかったようですね.

こんどからはもっと緩い山にしようと思ったところです.