書面で出す出さない

学科サーバ室を大学の計算機センターに移設予定なんだが、このセンターの親分はとても口うるさい方で何かにつけて書類出せ。そんな話は聞いてない。というような感じだったので、サーバ室移設の書類はどうすればよいのか?と尋ねたら、その口うるさい方はまったく出たしせず、実質メール1通でよくなった。意味わからんのである。

状況を観察するに、口うるさい方は中間管理職で本当の上司が実質傀儡で何もしてなかった風なんだが、現在の上司はやり手で、動いてる方なので、中間管理職は出る隙が無くなったようだ。

ホント酷かった。計算機センター内に1室、講義室があったのだが、夏休みの閉館日に講義室から荷物を取り出したいので鍵をあけてといったら、「講義室は講義日のみの利用の約束で貸し出したはずである。それ以外はセンターに迷惑を一切かけないという約束だったはずだ。鍵はあける事はできない。」という意味わからん状態だった。。