神奈川県の落ち葉拾い

神奈川県の残りの路線は横浜シーサイドライン鶴見線だけです。鶴見線は列車が少ないみたいなので横浜シーサイドラインにいってみました。

新橋で遅い昼食。吉野家にいったら29日夜から閉店と書いてあった。あらら。というかまともな店になったな。やっぱり年末年始も無休の店って異常だよ(^_^; それはさておき昼食がないので目に入った唐揚げの定食屋に入る。

それから京浜東北線横浜シーサイドラインに乗りに行く。金沢八景についたときはもう日が暮れてたのですが海の近くの駅みたいですね。日中来てみればよかったよ。

品川から当初京浜東北線の普通に乗って日暮里あたりで山手線に乗り換えようと思ったんですが、山手線が京浜東北線を途中で追い抜いてったんですよ。なんてこった。なんで田町(?)で山手線に乗り換えた。

あと、神奈川県の残りは鶴見線です。この路線、数が少ないので日程は要検討。