旅行代理店

旅行代理店はあまり使った事ないのですが、夕方、近くのイオンの旅行代理店に行く。

とある観光列車のWebを見てたらWebからカード決済でチケット発行できるがチケットは現地でQRコード提示で発行。また旅行代理店で直接発行できると書いてあったんで、旅行代理店で紙で発行してもらおうと思って出かけました。

(古い人間の行動である)

30分ぐらい待たされて順番回ってきた。

発券依頼したら、てっきりパソコンで操作と思ったら、その観光列車の営業所に電話かけはじめた(^_^; そういうレガシーなプロトコルだったんかい。

それでかつ、営業所が17:00までだったんで今日は発券できない事になった。

ダメダメにょろ。

で帰宅後、Webからカード決済した。