ubuntu

Deeplarningで遊ぼう計画、CentOSよりubuntuの方が便利そうなのでubuntuをインストールしようと思ったのだけど、ubuntuはDesktop版のメディアではSoftwareRAIDの設定できないのね。なんでこんな制約が!

で、サーバ版のメディアでインストールし、RAID設定して、その後Desktop版に変更すればよいらしい

tadaoyamaoka.hatenablog.com

配線は元に戻そう。

とある教室に置いてあるモニターのビデオ配線なんですが、誰かがいつも外して別用途に使ってる気配。

それでなんですが、既設機材から切り離したまま部屋に戻しているので、いつも他の講義に影響が出てる。

うんで報告したら、持ち出し禁止!の張り紙がふえた。

いやほんと、元に配線を戻せばだれも文句言わないのにね。ほんとバカな人がいるよ。