糸島高校前と香椎線のDENCHA

あたらしいJR九州の駅ができたんで行ってみました.ちなみに快速とまりません.

駅の外に出てみたらなんもねー(失敬)とおもったんですが,なんもないのは南側だけでした.北側はけっこう建物が立ってました.

そのあと市営渡船で天神から西戸崎まで渡ってみました.今日は天気がよいので景色がよいです.

西戸崎駅にいってみたらすごい込んでました.香椎線ディーゼルから充電池式のDENCHAに更新になったんで,もしかして鉄オタの集団か?と思ったんですが,なにやらマラソン大会があった気配でそれの帰りだったようです.

西戸崎駅にも充電設備あるのかな?と思ったんですが,架線がありませんでた.

宇美駅までは直通はなく,一旦香椎駅で乗り換えでした.

宇美駅までいってみたんですが,充電設備があるのは香椎駅だけだったようです.(ずっと空をみてたわけではないので,見過ごしてたらすいません.)

あと,めずらしく車掌さんとかJRの腕章つけた方とかいましてドアが自動で開きませんとなんども叫んでました..今までは自動で開いたんですね.