勝田駅跡

病気もずいぶんよくなったのでちょっと体力つけようかと,散歩.

香椎線宇美駅から徒歩で廃線になった勝田駅まで散歩に行ってきました.

2-3年まえにもきたことあるんですが,その時は勝田駅跡を示す記念碑みたいのがあったように記憶しているのですが,どこを探しても見つかりませんでした.記憶ちがいかな?? もしくは壊れて撤去した??

そのあと,折り返す予定だったのですが,地図をみてたら太宰府天満宮がわりあい近い場所だったので,徒歩で行ってみることにしました.

けっこう距離があった(^_^;

太宰府天満宮は外国人観光客激減でスカスカと思ってたのですが,お客さんたくさんいましたよ.外国人がいなくったので日本人が押し寄せたようです.