Microsoft アカウント

先週ぐらいからゴソゴソやってたんですが、職場のWindowsログインをローカルアカウントからMicrosoftアカウントに変更してみました。

管理パネルにログインするとOSの更新状態とかもわかるみたいですので。

紛失時の位置情報の推測もできるみたいですが、これはあんま使えないな。全然違う場所が表示される。これ訂正情報はどうやって送ればいいんだろうね。たぶんGPSがついているWindowsPCをつなぐのが一番早い気がするけど。

あと大学から配られたMicrosotアカウントがすでにあったんですが、これはPCのログインには使えませんでした。なんか属性が違うみたい。研究室のドメインのメールアカウントでMicrosoftアカウントを作って利用することにしました。