会津イベント2日目

今日の一番目の目的地は吾妻線終着駅の大前駅です。

吾妻線って、非電化と思ってたら電化路線でした。

駅についたら雨~

民家も離れたところにしかない。

f:id:messier42:20190825164050j:plain
大前駅1

f:id:messier42:20190825164107j:plain
大前駅2

折り返して、次はロックハート城に向かいました。

で、沼田からタクシーでロックハート城に行こうかとおもったんですが、いかんせん天気が良くない。やっぱやめという事で、地下駅で400段の階段を下りる必要がある土合駅に向かう事にしました。

水上駅ではヤマユリが蕾でした。来週ぐらいに行ったら満開かもです。

土合駅到着。写真ではわかりませんが、薄い霧が出てました。



f:id:messier42:20190825164820j:plain
土合駅1

階段で400段上ります。

f:id:messier42:20190825164843j:plain
土合駅2

駅は無人駅でした。

f:id:messier42:20190825164919j:plain
土合駅3
f:id:messier42:20190825165017j:plain
土合駅4

どうせ何もないだろうと思ってお弁当もってたんですが、意外にも駅の近くにお店があったので昼食。寒かったので暖かいのが欲しいというのもあります。

f:id:messier42:20190825165141j:plain
土合駅の近くのドライブインの食堂


再び400段の階段を下り、駅メモの旅は続きます。

磐越西線は景色がよくてSLとかも走ってる路線らしいのですが、あいにくの天気なのと、途中で日が暮れてしまいました。

会津若松についたら駅前のラーメン屋で喜多方ラーメンを食べようと思ったのですが、店に入ったらスープ切れとの事で愕然。。検索したら歩いて10分ぐらいのところにお店があったので、そこで食事。


f:id:messier42:20190825165829j:plain
喜多方ラーメン