ななみちゃんお別れの日

今日でWindows7のEOLです。

長い事お疲れ様でした。

なんかPC自作er的にもWindows7はけっこう購入したというか。。よく覚えてないのですが、たぶん正規ライセンスをかなり買ったような記憶が。

同時期の同じものではなく、時期が違うのを2個

窓辺ななみネットブック - Lesance VN-ななみN1 N470502G-7U 窓辺ななみネットブックのレビュー | ジグソー | レビューメディア

  • 3-4年ぐらい前まで活躍してたツクモで買ったPC

録画PCだったのですが、ボードがXPのみ対応だったのでXPのダウングレードライセンスの元ライセンスでした。

  • VAIOの付属ライセンス

311震災の後に、非常時に備えてノートPCがあった方が良いかなと思って買ったノートPCです。

たぶんこれぐらいだと思います。

ちなみに職場で最後に1台残してたのですが最後のWindowsUpdateしたらエラーになった。。

そうだったWindows7はWindowsUpdateが頻繁に失敗するので使うのやめたんだった(-_-#) やっぱりイランはこのOS。