Canon EOS Kiss X10

手持ちのデジイチの最新機種は2017年発表のNikon D7500なのですが、これはちょっとデカいので、コミケぐらいしか持ち歩いてません(^_^;

コンパクトなデジイチとして2010年発表のD3100があるんですが、これスマホ対応などまったくないので、最近使ってませんでした。久々に小型機種を買い換えて使ってみるかなと覆ったのですが、Nikonはエントリー機として2018年発表のD3500がありますが、これWiFi未対応なんですよね。スマホに写真転送とか遅そうだな。。D5600は2016年発表なのでちょっと古いですね。

https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d3500/
https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5600/

Canonに浮気してみました。まだ支給されてませんが特別給付金で。2019年発表のCanon EOS Kiss X10です。

cweb.canon.jp

なお、もうすぐX10iが発売のようですが、こちらはX10よりデカい。

作例はそのうち。