由布岳

朝めっちゃ早起きして、由布岳に行ってまいりました。

最初大分まで特急で行き、大分から久大本線乗り換えです。先日の大雨で断線しているので、向原駅から代行バスに乗り換えです。

代行バスで無事由布院駅に到着。

しかし今日は天気がいい。

由布院駅から路線バスに乗り換えて由布登山口バス停到着です。

帰りの時間を確認と。
f:id:messier42:20201017191640j:plain
途中まで樹木が無い平原ですが、途中から森に入ります。そして山頂近くになると、樹木が無くなり、暑い(>_<)
f:id:messier42:20201017191651j:plain
f:id:messier42:20201017191658j:plain
f:id:messier42:20201017191710j:plain

山頂は二つありまして、西峰は鎖場であぶねー

f:id:messier42:20201017191823j:plain
ので、無難に東峰に参りました。
f:id:messier42:20201017191842j:plain

しかし暑い。今日は暑い。下山時に途中で水が無くなりました。帰りに飯森ヶ城山に寄り道しようかと思ったが断念。

というかバスがヤバくなってきたので駆け足気味に降りる。どうにかバス16:58に間に合った。これが最終じゃないか(^_^;

夜は由布院の温泉旅館に泊まりました。夕食付で頼んだのですが、コ□ナであまりお客さん居なかったので、旅館に手間かけた気がします。なかなか難しい。