夏コミ3日目

コミケ会場に9:55ぐらいに到着したのですが、西館入場列は埋まってまして、防災公園の方に誘導されました。なんかこれはヤバい予感がしてきました。防災公園の外周を左回りに一周して、東館駐車場に誘導されました。東館駐車場にたどり着いたのは11:25。。これは入場は12時過ぎそうな予感。

ちなみに移動ルートはこんな感じです。


今日は雲が一つもない晴。かなり温度が高い。これはヤバい。

11:30ぐらいにTwitterで第一目標のサークルの完売報告が流れる。並んでる理由の40%が無くなる。

11:50過ぎに救急車がやってきました。5人ぐらい倒れてる人が居ました。救急搬送されそうな気配です。

それからまだ1時間ならび、入場したのは12:45でした。

ここまで遅くなったのはそうそう記憶にない。1997年から通ってるが1回あったぐらいだろうか??

それから買いに回る。。13:41ぐらいに買い物終了して、そのあとカメ子。

15時過ぎぐらいに体力尽きたので防災公園のコス広場から帰ろうと思ったら、有明の防災センターの看板が見えたので見学してきました。シンゴジラでも出てきたところですね。

f:id:messier42:20190820172818j:plain
防災公園のオペレーションルーム

15:30に撤退。