姉が来たので福岡市の観光案内

先月だったか姉から福岡市を見て回りたいと電話きたので、今日は福岡市内を案内してました。

博多駅で待ち合わせて、まず、繁華街に行きたいというのでビックカメラに出かけました。しかしよくわからない。姉の地元にもヨドバシもビックカメラもあるぞい(^_^;

その後、長浜ラーメンを食べに長浜に。といっても長浜ラーメンってどこが本家なのかよくわからないんですけどね。本家を名乗ってるところが数か所ある。その中の一つに行ったのですが、行列が10人ぐらいあったので、本家ではないところに入りました。

とりあえず博多県民が何故か好きな「カタ」(半煮え)の麺を頼んでみようという事で姉に食べさせる。特に感想なかったが、あまりおいしくなかったんだろうな。

その後、福岡タワーに行ってみようという事でバスに乗ったのですが、乗り間違える(^_^; 地元民でもバスはよくわからないです。。再度乗り換えて無事福岡タワーへ。

f:id:messier42:20191201190322j:plain
福岡タワー1
f:id:messier42:20191201190337j:plain
福岡タワー2
f:id:messier42:20191201190355j:plain
福岡タワー3

あと、福岡タワーでは刀剣乱舞のイベントやってたみたいですね。等身大立て看板ありました。

その後、福岡市博物館に行ってみました。歴史に興味がある方なので金印とか喜ぶと思って。

その後、博多駅に戻って、夕食をおごってもらって、姉は帰っていきました。一泊ぐらいすればいいのに。