二見ヶ浦

DQウォークの福岡県内のお土産スポットで一番行くのがめんどくさいところに行ってみました。

そもそもどうやって行くんだと検索したら以下のページが見つかったのですが、

www.city.itoshima.lg.jp

>糸島市コミュニティバス 野北線 伊牟田バス停 下車 徒歩30分

とありますので、筑前駅から9:55のバスに乗って伊牟田バス停に10:07につき、歩いて11時ぐらいにたどりつきました。

f:id:messier42:20191201191630j:plain
二見ヶ浦
f:id:messier42:20191201191649j:plain
二見ヶ浦

この離れた島にメガモンスターが居たのですが、飛距離が届きませんでした。

で、なんですが、二見ヶ浦にバス停があったんですよ!。1時間かけて歩いてきたのに!!

まぁDQウォークのついでなので別段構いませんが(^_^;

昭和バスが学研都市駅から直通バスが出てます。

showa-bus.jp

出発:九大学研都市駅
到着:二見ヶ浦(福岡県)

で検索してみてください。ちなみに昭和バスはGoogleMapへの情報提供をしてないみたいで、GoogleMapからは検索できません。

帰りはこの路線で帰宅しました。けっこう海景色がきれいでしたよ。