四国遠征4日目

今日は愛媛乗り潰しです。

昨日と逆方向に戻る事になりますが、一旦、伊予大洲駅に向かいます。

海の見える駅下灘駅ですが、時間的問題で降車はしなかったのですが、楽しみにしていた駅です。

だがしかし、曇ってる~

f:id:messier42:20200202172250j:plain
灘駅(海側)
f:id:messier42:20200202172308j:plain
灘駅(陸側)

残念。

続いて伊予鉄乗り潰しです。(この後は時間が怪しい)
www.iyotetsu.co.jp

f:id:messier42:20200202173304j:plain
高浜駅

高浜駅は港町みたいですね。ここから九州に戻るというのもいいのですが、今回は四国乗り潰しなのでやめときます。

古町駅からは路面電車乗り潰しです。

古町駅についたらすでに路面電車が居たので飛び乗ったのだが、あれ??逆方向(^_^;

古町駅から反時計回りの予定でしたが、時計回りの方向に乗ってしまったようです。あわてて萱町六駅で降りて、逆時計回りに乗り換え。

こんか感じで乗り潰しました。

  • 萱町六->(古町)->松山市駅前->折り返し->本町六->折り返し->南堀端->乗り換え->大街道->松山城観光->大街道->道後温泉->折り返し->上一万->乗り換え反時計回り->JR松山駅

当所予定にはなかったのですが、時間的余裕がありそうだったので松山城に行ってみました。松山城は江戸時代そのままに残ってるお城です。古い城はいいね!

f:id:messier42:20200202174621j:plain
松山城


f:id:messier42:20200202174842j:plain
伊予鉄路面電車

そのあとJR松山駅で何かたべようかと思ったのですが、思ったより時間が無くて、そのままコンビニ(^_^;

伊讃線経由で高松に戻ります。これで愛媛は完全乗車です。

  • 松山14:23 -> JR特急いしづち22号 -> 16:54高松

このあと、琴電乗り潰しというか、映画を見に行きました。冴カノの入場者特典が~

沖松島駅から徒歩でイオン高松東店まで歩いていって、19:05からの上映を視聴。。

といいつつ5分で出てきました。すいません。入場者特典だけもらって帰るのはオタの名折れだとか(知人談)

残りの琴電志度線を乗りつぶして、ホテルにチェックイン

ホテルの都合で瓦町まで行きました。ここは繁華街ですねぇ。