近くのマイナーな山(2)

三密を避けて,自転車で1時間ぐらいのところに登山に行ってきました.先日急斜面で登れなかった山です。

近くのマイナーな山 - messier42’s diary

今回は一般的な登山道だったので問題なく山頂までいけました。

山頂に登ったら先客が2グループ4名ぐらいいました.天気がいいからね.

帰り道は上りとは別ルートでおりたのですが,めっちゃ急な斜面だった.これは失敗だな.だがもう戻れない.急な斜面は降りるより登る方が辛いです.まわりの木々につかまりながら降りてたんですが,別の家族4人ずれの登山客が登ってきました.大人二人と小学校低学年以下と思うような子供を二人連れて..子連れではマジ危なくないですか(^_^;;