弥山岳

昨日の天気予報では今日は雨という予報だったのですが,再度みたら夕方まで降りそうになかったので,登山に出かけました.

弥山岳は10年ぐらい前にキャンプ場で登山口を偶然見つけたので登ってみた事があるのですが,途中で引き返した記憶があります. 再挑戦です.

けっこう登山道が整備されてて,登りやすい山でした.家族連れでもおすすめできます.たぶん最近再整備したんじゃないかな.

f:id:messier42:20200419190549j:plain
弥山岳(1)
f:id:messier42:20200419190612j:plain
弥山岳(2)
で,なんですが,10年前に登った風景と全然違うんですが,あの時はどこにい込んでしまったんだろうか?? 山林を抜けたら平原があって,すごい草む らで先に進めなくなって引き返した記憶があるんだけど..