冬コミ1日目

会場には9:45ぐらいに到着。もう行列は溢れてるから歩かされる。結局のところ、東京水の科学館の前の道路のところに終端がありました。

道路の東側に同人誌の入場列、道路の西側に企業ブースの表列の終端がありました。

ちょこちょこ買い物して最後に福岡在住の某絵師さんのサークルにならんだのですが、列の終端が外周をぐるりとして南館を180度ぐらい回ったところにあったぞい(^_^; これは列が終わる前に完売御礼かなと思ったのですが、どうにか買えました。

その後カメコ。

西館屋上って中継車も居ないのに意外と電波が入るなと思ったので見上げてみたのですが、これもしかして携帯基地局

14:30ぐらいに会場を後にしました。そして歩いて青海の企業ブースへ。

リゼロのファンブックは買えたんですが、冴えカノの設定集は本日分完売。。

DQウォーク

東京のお土産取得のため3か所回ってきました。まずは天王洲アイルまで行ってモノレールで浜松町に行って東京タワーへ。
f:id:messier42:20200113160946j:plain

建物に近づくとなんか寒い。おそらく人工雪が積み上げてありました。
f:id:messier42:20200113161006j:plain
入場して切符を買おうとしたら最上階は3000円!めちゃ高いやん。というか予約制でもう買えなかった。途中階まで登る事にしました。1200円でした。

ちょうど日の入りの時間だたので夕日が見えるかなと思ったのですが、雲に隠れて見えませんでした。

東京タワーの帰りに増上寺に入って見学。(おそらく)水子地蔵様がたくさんありましたね。南無南無。。写真とったけと人名が書いてあったみたいだからパス。
あとから思ったがお賽銭ぐらいあげればよかった。

夕食に吉野家に入ったのですが(ワンパターン)。店員さんが中国人みたいだったのですが、中国人のお客さんとずいぶん長い事会計については無ししてました。なんかトラブルでも起きてたのかしら?

次に、浅草線で浅草まで行き、浅草寺へ。

夜の浅草寺もいいもんですね。五重の塔がきれいでした。人形焼きを買って立ち食い。

f:id:messier42:20200113161022j:plain
浅草寺

その後、浅草駅 -> 銀座線 -> 三越前駅 -> 半蔵門線 -> 渋谷駅へ。

ハチ公口から出たら人がめっちゃ多い(^_^; なんかコミケ会場より多くない?? なんかとても疲れたんだけど。。

その後山手線で帰る。