冬コミ2日目

会場についたのは10:10とか(^_^; 11時ぐらいに入場。

お買い物は11:40ぐらいに完了。

今日は福岡の知り合いのレイヤーさんがコスプレ参加するというので探してみたのですが見つからないのでTwitterで聞いてみたけど返事もない。13:30過ぎてから更衣室を出たという連絡が。えええ!

今日はコスプレ参加が特別多い日だったそうで。後日コミックマーケット準備会の発表では29日が飛びぬけておおかったそうです。
www.comiket.co.jp

レイヤーさんも大変だぁ。

場所を教えてもらったのですが非常に人が多くて諦めかけてたのですが、帰り始めたころに偶然お会い出来ました。よかった。よかった。

15:15ごろ会場を去る。

腹がへったので近くのMacDonaldに入ってみる。客が多いかと思ったのですが、すぐに買えました。ここにきてまで並びたくない。

駅メモ: 羽沢横浜国大

神奈川県に新駅ができたので再履。

一旦横浜あたりに行かないといけないのかと思ったのですが、経路検索したら、大崎??

この路線乗ってる時にどこ走ってるんだかまったくわからなくなりました。こちらの記事を一読してから乗るのをお勧めします。

JR武蔵小杉から「羽沢横浜国大」まで310円、相鉄側は従来運賃に30円を加算 | 横浜日吉新聞
「遠い駅」の方が安い? 相鉄・JR直通線の運賃のナゾ - 鉄道コム

こんな感じで乗りました。新駅は通過して西谷に行きました。途中新幹線と並走区間もありました。

大崎 -> JR横須賀線 -> 途中から相鉄 -> 羽沢横浜国大 -> 西谷

次はどうしようかと思ったのですが、大師線はレーダー取得だったなと思ったので、大師線に行ってみました。

西谷 -> 相鉄本線 -> 横浜 -> JR線 川崎

川崎からちょっと歩いて京急川崎へ。ところでなんか風邪を引いた気がすると思って駅ビルで薬局探して風邪薬を買う。すごい高いのしか売ってなかった。。

大師線小島新田駅へ。そのまま折り返して、品川まで行ってホテルに戻りました。(だったかな?)