冬コミ4日目

今日もカタログチェックしてから出かける。たぶんめっちゃ並んで気がしたんで、それならいっその事手前の駅で降りたほうがいいんではと思いまして、東京テレポート駅で降りました。

これは正解。ビックサイト方面にあるいていった時の一つ目の橋の所に列の最後尾がありました。そこに10:00前ぐらいに並ぶ。ちょうど開場の拍手が聞こえてきました。

ちなみに青海の企業はほとんど列がありませんでした。会場に入れたのは11:09ぐらいでした。三日目ならじゅうぶん早く入れたほうでしょう。

それから買い物してまわる。今日が本番ですね(^_^;

いちばんにとある抱き枕の列にならぶ。それからいろいろ薄い本をあさる。

12:50ぐらいに買い物終了

その後あまり時間なかったですが、コス撮影して、14:45に会場を去る。

さて、冬コミに来るのはこれが最後の予定です。来年のGWのC98でコミケは引退。

駅メモ

まぁ逆方向に乗るのが辛かったというのもあるんですが、りんかい線で逆方向に乗り

国際展示場 -> りんかい線 -> 新木場 -> 京葉線 -> 東京 -> 中央線 -> 新宿 -> 山手線 -> 品川 -> 京急 -> 羽田空港

という感じで空港に行き、福岡に戻りました。