近くの山

近くにメガソーラー建築で地元の環境保護団体が抗議してる山があるのですが、そこは15年ぐらいまえだったかに登った事がありました。久々に登ってみようかと思って行ってみました。

しかし今日は暑い(^_^;

15年ぐらい前は道なき道を行った記憶があるのですが、そこは整備された登山道ではなかったようで、別にキチンとした登山道がありました。30分もかからず山頂に到着。山頂は木々に囲まれ、視界がよくありませんでした。

で、いまさらなんだが15年ぐらい前に登った時はずいぶん見晴らしがよかったんですよね。どうやら15年前には山頂にはたどり着いてなかったっぽい。まぁその時はもう日が暮れかかってたので急いで下山したと記憶しているんで、深追いしなかったんですが。